週刊Perfume

一番嫌なのは、一連の記事からはPerfumeに対する悪意が伝わってくること。先週号だけならまだ、数多く投げた石が運悪く当たったという印象だったが(それでも痛いものは痛い)、2週続くと嫌でも「明らかにこっちを狙って石投げてるよ!」と分かる。これはへこむね。

正直、記事自体はたいしたことなかった。相手がイケメンカメラマンというのもかしゆからしいし、単にカフェでデートしてだだけで、普通だったらボツになってもおかしくない内容だと思った。これを「スクープ第二段」として掲載するほどフライデーはネタがなかったの?

それで思ったんだけど、今回の一連の記事は「3人が同時に”熱愛発覚”する」ことが重要だと判断されたんじゃないか。ということで来週号に第三弾があるということに一票。仮に次が本命だとしたら

  • ◎:ジャニーズ
  • ○:若手人気俳優、芸人
  • △:不倫
  • ×:路上キス
  • 注:ラブホ

こんな感じか。単に相手が著名人だからトリに回されたという理由ならぜんぜんOK。問題は不倫以下だな。ファン以外の一般層にマイナスのイメージを与えるような内容はまずい。