「Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』」

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

同じ関和亮による写真集「Perfume Livefolio」の動画版という印象を受ける。この作品でライブの全体像を把握するのは難しい。3人のダンスをじっくり見たいという欲求にも応えられないだろう。しかし映像を通して得られる”ライブに参加している感”はこれまでにないものだった。

『edge ⊿-mix』が、Perfumeのパフォーマンスとスタッフの能力が見事に噛み合ってて超カッコいい。計5回このツアーでライブをみてその都度感動してたんだけど、映像で改めて見てもこの完成度は異様なものがある。レーザーに包まれて周囲を見回す3人の姿に涙が出そうになる。

Disc2。のっちのグダグダ感に笑いかしゆかの出来の良さに感心しあ〜ちゃんの話を転がすうまさに笑う。サプライズは感涙。

追記。ニコ動とかでよくある、曲にあわせてアーティストの過去の映像から良いカットだけを集めて作ったMAD動画を思い出した。それくらい、ライブDVDだというのに気になるカットが多すぎる。ポリループでつないだ手のアップとか、『Perfume』で自分のパートが終わって腕を組んで客を煽るのっちとか。