5/10 Perfume ワンマンライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」2日目

今日は正規にゲットしたアリーナB4席である。すでに神席であることは分かっているし昨日で予習も万全。はじける準備はバッチリですよ!今日は、開演前から会場全体のテンションも昨日と違った。1回目のMCでのっちが「今日何かあったんですか?」と聞いてくるほど。

というわけで1曲目から飛びまくった。曲に合わせて星をキラキラし、のっち!ゆかちゃん!あ〜ちゃん!と叫び、上下上上下上下下とコマンド入力し、ディスコと叫ぶ。ただひたすらに楽しかったことだけ鮮明に覚えている。

アンコール前にちょっといやなことが。思い返せば、五分前に座席に滑り込んだ時に(1時間開演を間違えていた。危なかった・・・)隣からなにやら紙を渡されたんだった。アンコールでサプライズをするのでご協力くださいとの内容で、一見オフィシャルぽい文体だが”誰が”主催するのかが書いておらず、あからさまに怪しかった。今にして思えば隣は首謀者の一員だったらしい。いきなり「パ(×6)、パフューム!」と繰り返し、他の客にも強要してきたが、あまりにもあほらしかったのであえて座ったままガン無視した。ていうか、テンポが悪いよね。(とはいえ一団の人たちも、アンコール以外は普通にライブを楽しんでいて感じはよかった、ので残念)

総じて、1日目の倍以上は楽しめた、最高のライブだった。良席厨になるのもやむなし。

あと忘れずに追記。2メートル強の距離から見たあ〜ちゃんは、すげぇ可愛い。というか絶対目が合って俺にニコっとしたんだって!!同じ列にいたDFのコスプレした女の子に給水の時にオフマイクであ〜ちゃんが話しかけていて、あ〜ちゃんの生声も聞いてしまった。