この三ヶ月。

  • ツアーは結局、仙台のあと名古屋初日(あ〜ちゃん声が出ずに涙)、横アリ初日、横アリ追加公演最終日に参加した。どれも良い公演だった。特に最終日の一体感はハンパなかった。
  • Perfume Livefolio」を買った。作家の個性が前面に出ており、アーティスト写真集としては異色。だけど、これは関さん(関和亮)にしか作れなかった(関さんの眼には3人はこう見えてるんだなあと感心した)。すべての写真が好きすぎて”この一枚”を選ぶことが出来ない。傑作。
  • 前作「Perfume Portfolio」は一回見て「ああ可愛いねえ」で終わったんだけど、今回は、何度繰り返し見ても飽きることがない。この違いはどこからくるんだろう。「写真集」として作られた表情がほとんどないからだろうか。
  • スカパー!HDに加入した。M-ON!で今回のライブが放送されることを知り、色々と調査。録画保存に目処がついたため。2chを参考に機材を購入。以前WOWOW「Perfume LIVE!ディスコ!ディスコ!ディスコ!」を録画するためにPT1を導入した時の経験が役に立った。
  • M-ON!で「Perfume Second Tour 2009「直角二等辺三角形 TOUR」 @横浜アリーナ」を見た。ライブを鑑賞するための、いわゆるライブ番組としてはかなり良い出来だった。『NIGHT FLIGHT』で3人がポーズをとり静止するシーンの美しさに大感動。