Perfume直角二等辺三角形ツアーに行った。(1.5)

今回のホールツアーは、これまで自分が参加した武道館、代々木よりも3人を近く感じた。距離的な意味ではなく(代々木2日目はほんの目の前だったし!)、リラックスした空気という意味で。そんな中でみた3人の印象を書いておきたい。

あ〜ちゃん。テレビで見ると他の二人との対比でちょっと肉厚な印象があるんだけど、全然そんなことない(これは代々木でも思った)。それに、動きがまたゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいで、一挙手一投足からとにかく目が離せない。かしゆかが以前「(あ〜ちゃんが)歩いているだけで可笑しい」と言ったのがよく分かった。物販のトートバッグを肩にかけて登場する姿でクスクス笑いが出るのはすごい。それで喋ると毒舌で、しかもそれが嫌味じゃないという。あ〜ちゃんは喋りで金がとれるね。

かしゆかかしゆかの完成度は半端なかった。あ〜ちゃんと身長はほとんど変わらないけど、頭ちっちゃい!ウエスト細っ!手足も細いんだけどしっかりと鍛え上げられている。バービー人形が三次元化したらこうなる、という見本のような存在である。また、一番かしゆかが周囲を見てる。観客にこまめに手を振ったりしてた。対あ〜ちゃん通訳能力の高さも忘れてはならない。Perume3人内で話す時に一番あ〜ちゃんの語りが冴え渡るのは、とりあえず何かいっておけばかしゆかが拾ってくれるという安心感もあるのかもしれない。爆笑問題の田中かキャイーンの天野君か。史上最高のレシーバーという印象だった。

のっち。美人さんだしダンスの見栄えも一番いいんだけど、どこか普段の動きに隙がある。トークの内容もその噛みっぷりも含め「のっち」としか言い様がなかった。超のっちだね!

一言でまとめると、あ〜ちゃん=可愛らしい・かしゆか=奇麗・のっち=のっち。そんな感じ。