「音楽と人 2009年 04月号」

Perfume。巻頭特集22ページ。アイドルとしてありながらその枠内で振れ幅を広げて行きたいという意思表明の記事。そのテーマに合わせたであろう写真も見事だ。プラスチックなアイドルではなく、人間としての彼女たちが透けて見えるポートレイト。とくに、あ〜ちゃんの写真に薄く漂う疲労の気配にプロの観察眼を見た気がした。

  • のっちは、インタビューに一回はあ〜ちゃんのことを言わなきゃいけないと自分に義務でも課しているかのようだ。
  • あ〜ちゃんの、渋谷陽一いわく”自我が相対化されナルシズムが無化されたアイドル”としての視点も相変わらず。それが時にもどかしくもあるのだが。
  • かしゆかは強くなったねぇ。この一年で一番成長した人なのかもしれない。
  • 中田ヤスタカの歌詞は、そんなに評価するようなものなのかな?という気が常にしている。

音楽と人 2009年 04月号 [雑誌]

音楽と人 2009年 04月号 [雑誌]