Perfumeが口パクだとかなんとか。

「Perfumeは口パクのままでいいのか - TAKUYAONLINE」

元エントリが「基本Perfumeは口パクであり、それは彼らの音楽スタイルから必然的に導入されたものである」という所までが前提条件であり、その上で「送り手としての彼女たちはそれで寂しくないのだろうか」というテキストであるのに、前提条件のレベルであ〜だこ〜だ言っている人が多いなあと思った。

ちょっと思ったのは、このままだと、Perfumeの3人はユニットが解散した後音楽でやっていこうと思ったら苦労するだろうなということ。今のままでは、「歌い手」としてのスキルは決して向上が望めないわけで。