HEY!HEY!HEY!でPerfumeの新曲を聴く。

家に帰って早々に、録画しておいた「HEY!HEY!HEY!」を見る。他のアーティストは基本早送り。絢香がこんなに面白いキャラだとは知らなかった。さすがは大阪の血か。

さてPerfumeである。トークは残念な感じ。「HEY!HEY!HEY!」の関係者はあ〜ちゃんの使い方をまだよく分かっていないようだ。彼女の頭の回転の速さとトークの切れは評価に値するが、ただひとつツッコミには弱く、それに対してリアクションができずに固まってしまうという弱点がある。あ〜ちゃんの愛らしさを100%満喫するには、彼女が自由に動き回れる肯定的な空間作りが必要なのだと思った。*1ただ、のっちの「何を言ってるの!?」はよかった。のっちの愛を感じた。堪能した。あと江川君は古谷徹に似てるなあと思った。

歌。よい。なんというか、capsuleのSugarless GiRLがキレイ系のお姉さんで彼女にそっくりだけどキュートな妹、って感じだ。あとダンスがすごい。サビでの人力コマ送りみたいな動きはびびった。

*1:その点、HAPPY!は方向修正が成功した良い例だと思う。初回時は、基本的にPerfume三人のボケににしおかすみこがツッコミをいれつつ進行するというスタイルだったが、にしおか自身ツッコミに長けるわけでもなくなんともテンポの悪い番組だった。いじられ芸人が登場し、彼らをみんなでいじるスタイルになってからの番組における、あ〜ちゃんの輝きをみよ!